LABレポート>NEWアクセサリースリムナット

なんか、寒くないですか? 今朝、起きて今年初めて暖房入れました。

最近、何人かのユーザー様より質問を受けました_

「どうしてDADDYLABさんの新商品の発売時期っていつもシーズンオフなんですか?」って。
・・・・・痛
理由は、シンプル_ただ間に合わないだけです。泣

今回は、ホイール流れでホイール関連のNEWアイテムをご紹介します。

先日のリリースでご紹介した新しい2つのホイール

・プラホイール_https://release.daddylab.jp/archives/337
・SBスポークホイール_https://release.daddylab.jp/archives/361

この2つのホイールのアクスル幅をわざわざ120mm指示で製作した理由_
それは、ホイールナット頭の凸が足があたる事象に対する対策パーツ、
つまりは、極力凸量の少ないスリムナットの開発を想定したものだ。

「どうせ、ゼロから作るのなら機能だけではなくアクセサリーパーツ的な要素も含めたカッコいいのがいいよな~」

ということでデザイン&図面作成。

台湾に製作依頼した図面と上がってきた試作品↓nut_Bナットアップ
※実際の量産品では、安全対策のためエッジにR加工を施します。

ホイール装着時↓青ナット1

車両装着時↓装着2汎用されている袋ナットと比較するとかなりスリム!!装着3

アクセサリーパーツとしても、アルマイトカラーのワンポイントがマシン全体の質感を「グッ!!」っとアップ!!装着1

ちょっとしたパーツでもマシンの印象って変わりますよね。
アルマイトカラーは、ホイールに合わせた7色。
従来の袋ナット:スチール製に対し、素材がアルミなので軽量化にもなるパーツです。
プラホイールとSBスポークホイールのオプションパーツとして販売を予定しています。
※現行ホイール及びアクスル幅120mm以上のホイールには適合しません。

Coming Soon!!
※発売時期、販売価格については、あたらめてご案内させていただきます。

 

 


コメントは受け付けていません。