LABレポート>ファンデーショナルシート

シート_1

「ファンデーショナルシート」 って何?

今回のLABテーマは、機能部品ではなく、視覚的に個性を演出するアイテム。
既に、オリジナルのペイントを施したり、ステッカーによる視覚的カスタムを楽しむユーザーの方々も・・・・
そこでストライダーのフレームをよりグラフィカルに演出する「ファンデーショナルシート」のご提案。

「ファンデーショナルシート」のネーミングの意図するところは、[ファンデーション]:【基礎・土台】、
つまり、けして完成形ではなく、ステッカーチューンを施すための基礎・土台となるシートの意。
このシートをキャンバスとし、個々の演出を加えて楽しんで頂けたら・・・というのがLABの思い。

透明度の高いシートをベースに様々なグラフィックを表現。
エアーブラシを用いたペイントを模したグラデーショングラフィックや、
ドットや花柄等を表現したパターングラフィックなど、
実際に塗装するのは、ハードルが高くてもこのシートを装着すれば簡単。
一見、綺麗にペイントされているかのような・・・
しかも定期的にデザインを変えることも容易。

更なる効果としては、フレームのキズ防止にも一役。

装着方法は、ストライダーのフレームに巻き付けるだけ。

純正のフレーム色に異なるカラーを加えることにより偽装パーツのカラーコーディネイトにも幅が生まれ、
こんな感じにも・・・

シート_2
↑「ファイヤーエアー」ファンデーショナルシート装着車

ファンデーショナルシートの発売時期は現在未定ですが、
現在、初回リリースデザイン(数種)の決定のためスタッフ一同奮闘中です。

「早くデザインしなきゃ!!」

 


コメントは受け付けていません。