LABレポート>DHハンドルバー&スムースロックグリップ最終試作

DSC_4553

写真は、ダウンヒルハンドルバーとスムースロック式ハンドルグリップの最終試作品。
発売を予定しているハンドルバーは、全3種類。
フラットバー(7色)とライザーバー(7色)は、既に量産に移行しているが、このダウンヒルタイプのハンドルバーの試作に少々手こずった。
前回の形状試作OKの後、アルマイトカラーをマットブラックにし、表面にサンドブラスト加工を施した仕様に変更。
ステムポジションマークとDADDYLABのロゴをレーザーで刻印して最終確認。
マットブラックの半艶にサンドブラスト加工されたサンプルの上がりは、高質感が増し、かなりいい感じ。
この仕様で量産決定!!

daddylab_dh_2

【ダウンヒルバー仕様】
●材質_6061アルミニウム合金
●重量_約293g
●ワイド_490mm
●クランプ径_25.4mm
●ライズ_90mm
●バックスイープ_15°
●表面処理_マットブラックアルマイト+サンドブラストフィニッシュ仕上げ
※カラーは、マットブラックのみとなります。

daddylab_dh_3

ハンドルグリップは、脱着が容易でありながらしっかり固定されるスムースロックタイプを採用。 バーエンドにロゴを入れて、初回ロットは、ブラックとレッドの2色をリリース。
子供の手のサイズでも、違和感なく、しっかり握れることに配慮し、なるべくスキニーで、なおかつグリップ力の強い物を採用。

【発売時期】 発売時期に関しましては、当初予定していました3月中より若干遅れてしまいそうです。 お問合せをいただき、発売をお待ちになっていらっしゃるユーザー様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、商品の品質向上のための必要期間とし、ご理解いただけますようお願いいたします。


コメントは受け付けていません。